

4月25日フロア新歓

4月25日はフロア新歓でした。


DSC07980.jpg


都市計画、地域計画、交通計画系の研究室の新歓です。

なぜかカメラ担当になったのでついでにブログ書きます。笑

準備は途中参加の野嶋研究室、ほんとに助かりました。

DSC07978.jpg

ガワ君はなぜか疲れてこの状態。




準備が終わり、人がぞくぞくと集まり始めました。

DSC07983.jpg

なぜかなかなか座らない4年生達。笑


DSC07985.jpg

ようやく着席し、フロア新歓開始!!




新メンバー自己紹介です。

DSC07988.jpg
ものすごく謙虚な自己紹介をする野嶋研たいちくん。

DSC07990.jpg
九州からきました!野嶋研みのさん。


カメラが趣味な野嶋研だいすけくん。(普通に写真撮り忘れた)






一次会が終わり、二次会は鉄板焼き太郎でした。

ボリューミーな二次会でお腹いっぱいでした。



最後は野嶋先生のお言葉。

DSC07993.jpg

「足立区のもんじゃはもっと安い!!」
と、もんじゃ焼きについて熱く語ってくれました。



今年の2階はにぎやかになりそうです。笑


(この日ののじけんにはボーダーの服が3人もいました。同じ方向見て笑っている姿を盗撮。笑)
DSC07984.jpg


以上、
お酒になかなか慣れないM1小原でした。





2014野嶋研究室新歓

こんにちは。


春は入学、新歓の季節ということで研究室で歓迎会です。




DSC07708.jpg



場所は恒例の日本海寿司さんです。
料理おいしかったー。




ワロス




初めて見る舟盛りにご満悦の4年生のたいちくん。





まじめな話からくだらない話まで終始楽しい雰囲気でした。

   





二次会はオアシスー。



DSC07710.jpg


二次会はまじめな話が大半でした。(ただあんまし覚えてませんが...)


今年のメンバーはキャラが濃そうです(笑)
一年間がんばって行きましょー!!


以上、朝型の人間になりたい小原でしたー。

3月誕生日会

更新するのが遅くなりましたが、、、
先日3月の誕生日会をしました。





3月の誕生日のおばちゃんですー
おば4

あまり嬉しそうに見えないのは
体調が優れないからなでしょうか?


そんな、おばちゃんには
おば2

健康のお守りをプレゼント!
これで今年こそは体調よく過ごせるはずです







今回はたわら屋で誕生日会をしました
たわら屋での誕生日会もなかなかいい感じでした!

そして、自分でろうそくに火をつけて吹き消していたおばちゃん。笑
おば1
今年は去年のリベンジで寝込まずに1年乗り越えてください。







今年も窓側の席をゲットしてやる気十分のM1松井でしたー

和田de路地祭実行委員会、始動です

こんばんは。
2013年度が終わってしまわない内に、Blog更新です。

先日、和田de路地祭の実行委員会が開かれました。
和田へと向かう行き慣れた道も、久しぶりに通ると何だかわくわくしました。

久しぶりの北村旅館は何だか、実家に帰ったときと同じ様な気分になりました。

今回は、日程や委員の確認、大まかな企画確認などを行いました。

blog2.jpg

紅色の布と鉄の茶瓶が、小さいながらに良い味を出しています。

卒業したM2の2人から頂いたコメントを、お手紙にしてみなさんにお渡ししました。
学生にとっても住民さんにとっても、路地祭はやっぱり特別です。


帰り際、とてもかわいいクラフトバッグを発見。
今年の路地祭用に作っているそうで、路地祭タグ付きです。
そう言われると、出番を待っているみたいで可愛く見えてきます。

bag.jpg


今年の和田de路地祭は、9/14・15(日・月)です。
今回の路地祭も見どころ満載の盛りだくさんになること間違いなしです。
WSの様子などは随時更新予定なので、ぜひお楽しみに。

和田へ行くと気分があがる、M1神戸でした。

2013年度 卒業式

こんにちは。
3月が終わらないうちにBlog更新です。

先日、福井大学の卒業式が行われました。
のじけんメンバーからは卒業生は6名。
その内3名は学内進学なので、実質、卒業生は3名です。

こちら集合写真。

tawaraya.jpg

なんて素敵な写真。
昨年の卒業生、がらちゃんも福岡から来てくれました。
それぞれの立ち方に性格を感じるのは私だけでしょうか。

晴天に恵まれた卒業式でした。

夜は謝恩会ののち、研究室の飲み会です。

みんなが程よくほろよいになったところで、
卒業生からひとりずつ卒業のコメントを貰いました。

comment.jpg

M2のふたりからのコメントは、
のじけんでの3年間の重みもあり、先生も目頭が熱くなったのではと思います。
後輩の私ですら、万感の思いでいっぱいでした。(嘘じゃないですよ)

最後は、英国式に先生とのハグでお別れです。

hug.jpg



そろそろお花見したい、M1神戸でした。
NOJIMA Lab.
home
news
about
member
project
database
contact
photo
link
profile

野嶋 研究室

Author:野嶋 研究室

archives
リンク
このブログをリンクに追加する
