

日本計画行政学会

こんにちは。

無事に(?)修論・卒論・卒制の提出&発表をを乗り越えたのじけんです。
現在は年度末恒例の(?)報告書やまとめと格闘中です。

先週の金曜日、東京で「日本計画行政学会」の最終審査会が行われ、
和田de路地祭の発表がありました!(日本計画行政学会計画賞HP

とは言っても、私たち学生は賑やかし&&勉強に見に行っただけなのですが。。。

路地祭で使っている「のれん」を持っていき、
そこから出て来るというパフォーマンスから始まりました。

のれん

発表はまちづくり課のNさんです。

プレゼン

オシャレなスライドと素敵なムービーで会場の心はぐっと掴まれたはず◎
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、「路地Tシャツ」も着用です◎

賞には選ばれませんでしたが、
最終選考に選ばれた計画はどれも面白いものばかりで勉強になりました。
今年の路地祭も、その他の取り組みも期待が拡がるばかりです。


発表の後は、みんなでご飯を、ということで浅草にある「神谷バー」へ。
「神谷バー」は創業明治13年の日本初のバーだそうです。
(店内の雰囲気がとっても良かったのですが、撮り忘れました。。。)

ビール

写真右手が有名な「電気ブラン」
なんと、ビールをチェイサーに飲むのがオススメなんだとか。

なんともオシャレな体験でした。
何よりも、こんなお店を知っていて案内して下さったOさんが素敵です◎

Nさん、本当にお疲れさまでした!
和田のみなさん、今年もよろしくお願いします!

M1 かんべ
NOJIMA Lab.
home
news
about
member
project
database
contact
photo
link
profile

Author:野嶋 研究室

archives
リンク
このブログをリンクに追加する
