スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和田de路地祭2013開催!

こんにちは。
今回は、先週行われた「和田de路地祭2013」を簡単にレポートしたいと思います。

第5回目となる今回、初めて台風により1日のみの開催となりました。
浜沿いの道を予定していた長街宴も、今回初!公民館での開催となりました。

やはり路地でやる長街宴には負けますが、、、
会場がより一体となった雰囲気があり、雨の中、公民館での長街宴も良いなあと感じました。

ではでは、一部の様子を写真と共に紹介します。

まず、野嶋研究室で一昨年より活用を試みている「空き民宿・中山邸(六郎兵衛)」
P9152312.jpg

今年も大盛況!小学生の元気は荒天など関係なし◎
和田小学校企画「和田路地愛ランド」
和田小4

「高浜希望図・貼り絵WS」
DSC05028.jpg

「あかり展」
あかり展4

くまもんもいた!「流木展」
P9152396 のコピー

路地のあちらこちらの案内人。老人会の方、やまぼうしの会さん、中学生ボランティアの方達とつくった
「路地の彩り企画・竹の花器(竹ポット)」
DSC04881.jpg

昨年の「路地の彩り企画」の丸太イスに可愛らしく座っています◎

今年も大盛り上がり!参加者層も増えました◎
着なくなった着物が着物で蘇る!「古着ファッションショー」
roji0156.jpg

立食形式となりいつもとは異なる雰囲気だった「長街宴」
IMG_8341.jpg

もっともっと紹介したい企画や風景ばかりですが、、、
今年も、楽しく無事に「和田de路地祭」は終了しました。
出展者や企画内容、参加者層がすこしずつ広がりをみせているように感じました。

この動きを路地祭の一時に留めることなく、
日常の活気へとつなげていくお手伝いをしていきたいな、と思います。

ホームシックならぬ和田シックぎみなM1かんべでした。
スポンサーサイト
NOJIMA Lab.
home
news
about
member
project
database
contact
photo
link
profile

野嶋 研究室

Author:野嶋 研究室

archives
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。