

海と丹後街道とWSと!

こんばんは。
またまたお久しぶりの更新です。。。

各地で花火やお祭など、イベントが目白押しでいよいよ夏本番!という感じです。

さて、そんな中、最近ののじけんはというと、
先週、先々週と高浜へお邪魔してきました。

というのも...

そう、海!
快水浴場100選にも選ばれた和田の海!

IMG_7494.jpg

お姉さま方、ちゃっかりかき氷も楽しんでいます。

IMG_7510.jpg

和田の海を楽しみに来たというのもありますが、本題はこちら。

IMG_7524.jpg


先々週は、9月15・16日(日・月)に開催する
「和田de路地祭」の実行委員会の会議のために和田へお邪魔しました。

今回で5回目を迎えるこのお祭。
何となく(もの凄く個人的感覚ですが...)新しい風が吹こうとしている気がします。
着々と準備は進み、話も熱を帯びて来ています。みなさんお楽しみに◎


先週はというと、
高浜町中心市街地を貫く「丹後街道」の景観を考えるWSに参加させて頂きました。

高浜全体がひとつになり暑く盛り上がった「七年祭」。
今回は、その七年祭をひとつのきっかけに、
景観やまちづくりについて考えてみよう、というWSでした。

DSC03704.jpg

全7回を予定しているWSの初回でしたが、
高浜の景観を用いたアイスブレイクをしたり、お祭が題材だったりと、
思っていたよりもわいわいと意見出しが出来たかな、と思います。

ベンチ

暑い日が続き、小中高は夏休みに入りましたが、
のじけんの暑い夏はまだまだ続きます!

久しぶりの更新+長文の記事、すみません。。。
かんべ
NOJIMA Lab.
home
news
about
member
project
database
contact
photo
link
profile

Author:野嶋 研究室

archives
リンク
このブログをリンクに追加する
